ずうとるび、レギュラー番組週10本 TV&ラジオ|1975年

1975年、レギュラー番組週10本!

2月13日のフジテレビ「ノンストップ!」で、ずうとるび復活に密着した特集がOAされた際のインタビューで、ヨシキ(今村良樹さん)が当時の人気を振り返り、「レギュラー番組が週に10本以上あった」と言っていましたが、人気絶頂の1975年には、ほんとにレギュラー週10本だったんです。

レギュラー番組に加えて、「紅白歌のベストテン」(日本テレビ系)などの音楽番組にもゲスト出演。1975年から76年にかけては、ずうとるびをテレビで観ない日はなかった!

そんな当時の切り抜きがコレ!
ずうとるびの1週間(レギュラー番組の収録)に密着!

当時の年齢は、山田くん(山田たかおさん)、新井くん(新井康弘さん)が18〜19才、ヨシキ(今村良樹さん)が高3、江藤くん(江藤博利さん)が高2。

「週刊セブンティーン」1975年4月

更に、この年、渡米したフィンガー5の後を引き継ぎ、日本テレビ系「時間だヨ!アイドル登場」もレギュラーに。

【テレビ】
(月)ぎんざNOW(TBS)
(月)ビッグワイド60分(NET=現:テレビ朝日)
(木)新せんみつ湯原ドット30(TBS系)
(金)金曜10時!うわさのチャンネル!!(日本テレビ系)
(土)笑って笑って60分(TBS系)
(土)時間だヨ!アイドル登場(日本テレビ系)
(日)笑点(日本テレビ系)人形小噺
(日)レッツゴーヤング(NHK総合)
【ラジオ】
(土)ヤングタウン東京(TBS系)
(日)天狗道場

この他に、各局の音楽番組にもゲスト出演。「録画予約しとこっ!」っていう時代ではなかったですから、見逃したら最後!ファンも必死でしたよねぇ。
カセットテープ置いて、音声だけ録音したりしてませんでしたか〜?